« お誂え・夏物コート | トップページ | 気に入った反物 ‐その後‐ »

2010/05/12

二条駿河屋さんのアマリリス。

わたしが気づいたのは連休の頃だったでしょうか。
お向かいの二条駿河屋さんの店先に咲き始めた大輪のアマリリス。
大輪にもかかわらず、清楚で静かな佇まいに うっとりと眺めてしまいます…。

1005120
1005122

母も 「本当にきれいですねぇ~」 なんて 二条駿河屋さんのご主人さまとお話しするうち、ひと鉢を我が家の庭でじっくり愛でることができるようにと渡してくださいました。

日当たりが十分でないのですが、そこはご主人さまが大切に育ててこられたアマリリス。
見事に咲きそろいました。
大輪の様子が少しでも伝わるように みやこわすれ の横に置いてみました。

1005123 1005124

カサブランカのような香りがほのかに漂います。
今が満開でしょうか。
お近くにお越しの折には二条駿河屋さんの店先に咲くアマリリスをご覧いただくのはいかがでしょうか。
アマリリスのおとなりは てっせん でしょうか。
素敵ですよ~。

|

« お誂え・夏物コート | トップページ | 気に入った反物 ‐その後‐ »

趣味」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二条駿河屋さんのアマリリス。:

« お誂え・夏物コート | トップページ | 気に入った反物 ‐その後‐ »