お詫び。
数日前にメールでお問い合わせをいただいたお品物。
以前このブログで、販売目的であることに掲載することを躊躇しながらご紹介した染め上がりの付下げである。
先月半ばにご婚礼の御支度を仰せつかった父が準備したお品物の中に含まれていたのを知ったのが、今回お問い合わせをいただいた後であった。現在、他の染め上がり品や帯と一緒にその付下げ地も湯のしを終えてお納めする段階である。
お品物の在庫管理の難しさもいろいろ経験を通して分かってきた。
ひとつ一つのお問い合わせには できるだけきちっとした対応をしなければ、と常々注意をしているのに、大きなミスをしてしまう自分が居る。失敗を肝に銘じて繰り返してはいけない。
今回お問い合わせをいただいたU様には心からお詫び申し上げます。既に売約済みのお品物への掲示に遅れまして、本当にすみませんでした。
やはり一点ものの ブログへの掲載は、皆さまへのご迷惑や白生地や個人の限界もございますので、なかなか難しいものでございました。
| 固定リンク
「お仕事なこと。」カテゴリの記事
- 2013年12月 -お誂え染め ちりめん帯揚げ3枚企画-(2013.11.28)
- 信州まわた 上田の白双手織り紬の墨うち。(2012.09.20)
- 2012年6月6日 桐箱の価格が変わります。(2012.06.06)
- 「真珠色」の帯揚げ。(2012.06.03)
- 駒塩瀬の帯地 白生地。(2012.02.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
Uさまからメールをいただきました。
何度も読み返して、白生地やが出したお返事の一部です。
<前略>
根本に自分の失敗があるものですから、
なかなか言葉にならないのですが、
本当のことをお伝えするだけが精一杯で、
感謝の気持ちがお伝えできたかどうか
分かりませんが、
心にきちっと止めておきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Uさまのような方もいらっしゃることを
知ることができたことにも感謝しております。
<後略>
広い心で却ってこちらを案じてくださるような、そんなお返事をいただいて、あぁ、こういう人もいらっしゃるんだ…と心が大きく動くのを感じました。
自分のサイト上のウソはあってはならない、と常々思いながら、糸の相場が変わったことを知らなかったり、ばたばた、と帯揚げ地が出払ってしまったりすることに対応しきれずに失敗する私。
しっかりしなくては!
投稿: 白生地や | 2006/11/07 09:05