« 2011年 立春 | トップページ | 友恵堂さんのひし餅と刺繍の裏打ち。 »

2011/02/25

『江戸KIMONOアート展 -きもの文化の美と装い-』展が開催されます

二月も半ばを過ぎたころから暖かくなりました。
来週末には啓蟄なんですね。

庭には五分咲きほどの梅花が風に香りを添えてくれます。

11022221102221


春のおとずれと共に素敵なきものの展示会が始まります。
杉並区の女子美術大学のご協力のもと、
高島屋創業180周年の記念事業として、
女子美染織コレクション(旧カネボウコレクション)の小袖を中心に、
高島屋資料館からは能装束、
澤乃井櫛かんざし美術館の作品、
が展示されるようです。


展示会はA・B2つの作品グループにまとめられ、
それぞれに開催されます。
京都高島屋 Aグループ作品 2011年3月 3日~ 3月14日
大阪高島屋 Bグループ作品 2011年3月31日~ 4月14日
日本橋高島屋 Aグループ作品 2011年4月27日~5月 9日
横浜高島屋 Bグループ作品 2011年9月22日~10月 3日

そして締めくくりになるのでしょうか
女子美術大学さま主催による展示会が
ABグループから選抜した作品に追加作品を加え
2011年11月9日~11月30日までの期間
相模原女子美アートミュージアムにおいて開催されます。

パンフレットもグループごとに異なります。

11022511102253

裏面などもとても素敵なんですよ。

11022521102254

チケット裏面のメッセージ>「110225_02.pdf」をダウンロード
(右クリックで表示されたコンテキストメニューで「開く」を選択してください Windowsの場合)


私は大阪と京都の高島屋会場で拝見したいと思います。
少しですが両会場のご招待チケットをお預かりしております。
三浦清商店にお立ち寄りいただければお渡しさせていただきます。

なくなりました折にはご容赦いただきますようお願いいたします。

|

« 2011年 立春 | トップページ | 友恵堂さんのひし餅と刺繍の裏打ち。 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/50967082

この記事へのトラックバック一覧です: 『江戸KIMONOアート展 -きもの文化の美と装い-』展が開催されます:

« 2011年 立春 | トップページ | 友恵堂さんのひし餅と刺繍の裏打ち。 »