« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/19

「白生地や」、初めての臨時休業。

秋の深まりが楽しみな季節になりました。
私こと白生地や、三浦清商店で義両親とオットと仕事を中心に日々の生活も共に過ごしておりました。

こういうことは突然起こることなんですねぇ。

…まずは義母が右上腕を骨折、その対応に追われているさなか、わずか4日後に今度は義父が小脳梗塞を起こしました。
おかげ様で10月も半ばを過ぎた今では義母のギプスも取れ、義父も幾度かの危機を乗り越えようやく復帰に向けてのリハビリを本格的に始めることができました。

当初義母の言葉、
「いちどに二人ともこんなことになるなんてねぇ~(笑」
にはどうかと思いましたが 
振り返れば笑うしかなかったのかも知れません…。
その中で私は就寝時間と起床時間だけは守るようにしていました。

義父の容体が悪くなり、病院に呼び出された9月半ばの土曜日に半日だけ臨時休業と手書きした紙を店に張り出しました。
その後も山谷ありましたがお医者さまの適切な治療にも助けていただいて現在に至っております。

幸い皆様からのお誂え物の御用は通年通りの職方の立て込み具合の影響だけで通常通りに進めてこれましたことが何よりでした。
今後は明るい介護も含め、お仕事もご迷惑をかけないことを第一に、そしてやはり家族の健康も考えて過ごしていきたいと考えています。

わたしたちと同年代の方々は大なり小なり同じような境遇の方もいらっしゃるかと存じます。
何かと底力を試されているような気もいたしますが、
三浦清商店、こうしてさまざまな経験を積みながらお誂えものにも生かしていきたいと思っております。

どうぞ今後とも変わらぬご愛顧を、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »