« 「まちかどアルバム」 | トップページ | 三月の霙 »

2010/03/15

友チョコへのホワイトデー。

白生地やには娘が居ります。
下の子には一昨年くらいからだったでしょうか、2月14日のバレンタインデーにちなみ手作りチョコレートをいただくようになりました。
昨年、そして今年には日曜が重なったためか、なんと10人以上の女の子がチョコレート菓子を互いに作って配り合うということになっておりました。

友チョコ…。

女の子の友達同士で交換して楽しんでいるようで、我が子も一つひとつ私にまで解説しつつよく味わっていただいていました。
昨年までは他でチョコレートを用意していたものの、今年は卒業を前に別れる友達も多く、ついに手作りに挑戦することにしたようです。

1003141

ケーキの香りが部屋に満ちるのは良いけれど、他のお母さま方には聞いていたものの、手作りケーキを3台も、しかも私はまったく手を出さずに我が子が作るのを見たのは初めてで、感慨深いものがありました。

1003142

みんな「おいしかったよ」って言ってくださるといいねぇ。

|

« 「まちかどアルバム」 | トップページ | 三月の霙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/47817226

この記事へのトラックバック一覧です: 友チョコへのホワイトデー。:

« 「まちかどアルバム」 | トップページ | 三月の霙 »