« 十日えびす(京都 恵美須神社)。 | トップページ | 桜の季節です。 »

2008/01/14

京都(泉涌寺塔頭)七福神めぐり。

成人の日の今日、『京都七福神めぐり』に出かけました。
山門際の即成院にて吉兆笹をいただいて、泉涌寺塔頭をひとめぐりして 色々願掛けをしながら七福神ゆかりの吉兆飾りを付けていきます。
080114

(泉涌寺の写真です)
お正月明けの連休は中だるみになるので 子どもたちも一緒に少し早い時間にでかけたけれど、各塔頭のご本尊を拝み、吉兆飾りを選びつつ かなり楽しく満足した様子。
ちょっとした運動にもなりました。

|

« 十日えびす(京都 恵美須神社)。 | トップページ | 桜の季節です。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
麻の長襦袢が完成いたしましたので、是非見にいらしてくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。m(__)m

投稿: シマリス | 2008/02/21 14:27

はじめまして
きょうやっこと申します
熊五郎さんのご紹介でこちらのブログを
訪れました。
先日そちらの方で帯揚げを染めて頂きました。
とても気に入っていて
まだ大切にしまっているだけですが
お花見にしていこうかなと思っています。
ブログの方もこれからちょくちょく
伺わせていただきますね

投稿: きょうやっこ | 2008/03/29 22:30

熊五郎さんへ。
その節には素敵な手織りの生地で仕立もご自身でなさったお襦袢を拝見させていただきましてありがとうございました。
また手織りのお品物の数々を拝見できることを楽しみにしております。
わたしも勉強の日々です。がんばっていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 白生地や | 2008/03/30 11:44

きょうやっこさま。
相変わらず店の奥でまだまだ半人前な自分を叱咤激励しながら仕事をしております私ですが、ベストなタイミングで嬉しいコメントをいただきまして まことにありがとうございました!
帯揚げのお誂えはお楽しみいただけましたでしょうか。
ご愛顧を賜りましてありがとうございます。
お出かけには良いご時候でございます。
どうぞお着物姿もお楽しみのうえ お過ごしくださいませ。
私もこの春に着たい着物があり、今から楽しみにしています。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

投稿: 白生地や | 2008/03/30 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/17690324

この記事へのトラックバック一覧です: 京都(泉涌寺塔頭)七福神めぐり。:

« 十日えびす(京都 恵美須神社)。 | トップページ | 桜の季節です。 »