« 色を選ぶ。 | トップページ | わくわく感、ふたたび。 »

2007/02/07

元気の素。

できれば物事はてきぱきと早く正確に進めたい。それが理想でありながら 現実はなかなか…。考え、悩み、迷いながらとなると 大切な御用ばかりなので割り切ることはできない。
そして出した答えや仕上がったお品物を 先様のお手元にてお確かめいただいて お喜びくださるご様子を伺うと、途端にもう 何よりの深い喜びとして自分に帰ってくる。

  ―あぁ、こんなことの繰り返しなんだろうなぁ、白生地屋って…。
という思いをありがたさとして しみじみ味わっている。

今朝一番に 「以心伝心と言いますか、思っていた通りの良いお色で…。」というお電話に始まったこの日、何より聞きたかった方からの 「すばらしいです!…ほんとうによかったです。」のお言葉と また別に見難い白生地の画像をお送りさせていただいたことにたいする 「とてもうれしいです。」 のお便り。

「てきぱき」という弾みをつけた歩幅よりも はるかに大きな一歩を踏み出せる元気をいただきました。
私の方こそ どうもありがとうございました!

|

« 色を選ぶ。 | トップページ | わくわく感、ふたたび。 »

「お仕事なこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/13828045

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素。:

« 色を選ぶ。 | トップページ | わくわく感、ふたたび。 »