« お客様と私、それぞれの落胆。 | トップページ | 鬼しぼちりめん 三丈 着尺。 »

2007/01/21

「シャーロットの贈り物」。

上の子が昨年の夏に原書を、下の子が今年の冬休みに日本語訳を それぞれ読み、ねだられてもいたので上映が終わる前の今日、オットと下の子の三人で観に出かけた。

070121日本語吹き替え版を観たこともあり、つっこみどころはありながら映画の感想を述べる気持ちはないのだけれど、私にとっては当初の目的を果たせなかった残念な日であった。

訳本は一晩で読むことができ、内容も子供向けであるので 本当は原書もさらっと目を通した上で(自分で訳しつつ読むなんてとんでもない、という英語力のなさ なのである。) 映画は字幕で…と目論んでいたのだが、やはり原書にはなかなか手が伸びないで過ごしてしまった。

が、今年はこういう小さなことでも 心に描いたことはやっていこうと思うのである。
さぁ、とにかく続きを読んでみる。

|

« お客様と私、それぞれの落胆。 | トップページ | 鬼しぼちりめん 三丈 着尺。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/13610152

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャーロットの贈り物」。:

» ディパーテッド -THE DEPARTED- [映画 DVD 気ままなブログ]
大ヒット香港映画「インファナル・アフェア」をハリウッドでリメイクしたサスペンス。 警察に潜入したマフィアの男(マット・デイモン)と、マフィアに潜入した警察の男(レオナルド・ディカプリオ)、そんな対照的な2人を待ち受ける皮肉な運命を... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 23:24

» 映画シャーロットの贈り物 [贈物プレゼント何にしよう]
映画シャーロットの贈り物の紹介 [続きを読む]

受信: 2007/02/10 12:20

« お客様と私、それぞれの落胆。 | トップページ | 鬼しぼちりめん 三丈 着尺。 »