« 訪問着:染め加工代。 | トップページ | 美容院。 »

2006/12/16

コドモって…。

今日は京都御苑で小学校の行事があり、お手伝いにでかけた。
陽射しは温かかったけれど 寒くて…。

地域の幼稚園から中学生までの子供達の参加で もう、ひとりひとりがとても元気!
ふと 横っちょを見ると なんとシャツ一枚になった幼稚園児が走っている。
「はやく服を着なさい。」
 と おかあさん。
「寒くないも~ん。」
 と にこにこ笑顔のコドモ。

うちの小学3年生も、毎日長袖Tシャツ一枚で学校から帰ってくるけれど、このアツい元気は何なんだろう~。きっと毎日が楽しくって仕方がないのだろう。
大人にも これに似た事ってあるような気がする。
毎日が楽しいということは 誰にとってもとても重要なことなのだと思う。

あ、そうそう。
遠方よりお越しの方たちがご来店くださるのでお尋ねしたところ、嵐山・嵯峨での花灯路をお楽しみでいらっしゃるとのこと。竹林の中のそれは想像するだけで とても幻想的である。
この花灯路、12月18日(月)まで 午後5時~午後8時30分にて開催中らしい。
ん~寒いだろうなぁ。
でもステキでしょうねぇ。

|

« 訪問着:染め加工代。 | トップページ | 美容院。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/13091164

この記事へのトラックバック一覧です: コドモって…。:

« 訪問着:染め加工代。 | トップページ | 美容院。 »