« むなしい…。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2006/12/29

今年もありがとうございました!

今年も多くの皆さまにご愛顧いただきまして 心より感謝申し上げます。

帯揚げ・お風呂敷・お着物などのお誂えを お楽しみくださった皆さま、「白生地や」および 京都の白生地屋に興味を持っていただきました皆さま、凹んだ時に励ましてくださった皆さま、そして心の支えになってくださった白生地やの数少ない友人たち、本当にありがとうございました。

また、多くの雑誌の編集者の方々にも、この小さな個人商店を紙面に取り上げてくださいましたこと、感謝申し上げます。

白生地や個人としては、仕事の面では染め職方、友禅方、仕立方、手ゆのし方他多くの職方にお世話になりました。「今抱えている染め仕事があれば年内に染めてしまいたいから持って来て」と連絡を入れてくれる染め職方、それでまた一つ、お客様の御用が運びました。

ハハとしては、子供たち。高校生は過保護なハハから自立をしようと、不器用ながら自分の目標に向かって進み、小学3年生は多くのトモダチに恵まれて 遊びを通して心身共に丈夫になることで 仕事をするハハを随分と助けてくれました。

両親。高齢でありながら 自らの健康に気を遣う日々の中で、心配しながらも惜しみない応援をくださり、オットとは支えあっていると思いながら、実は支えられていることを実感することが多いものでした。
そして店の番頭さんY氏。店で起こる様々なことを しっかりと記憶に止め、うっかりモノの私などは 助けていただくことの多い頼れる存在です。

これらの人々に一様に謝意を表す、ということは簡単ではないけれど、大切なこととして常に心に保つことで自然に伝えることができれば嬉しいと思います。

最近、白生地やにとって 新しい境地を開いてくださる先生に出会う事ができました。光栄なことにも 私の心を信じてくださって、大切な御用を賜っております。新しい年は 重く大きな御用でございますが、ご満足いただけるように努めさせていただきたいと思っております。
その御用を進めながら、現在いろいろとご相談くださっている方々にも、また新たにお目にかかる方々にもプラスになるような そんな白生地屋を目指して行きます。

どうぞ皆さま、率直なご指導のほど、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。 

|

« むなしい…。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

「お仕事なこと。」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/13245945

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました!:

« むなしい…。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »