« なにかを忘れているような…。 | トップページ | 「こぬか薬師禅院」さん。 »

2006/11/21

京都・中川。

さて、10年ほども前になるだろうか。
夏の暑い日に北山方面(京都北山 北山杉のふるさと中川)へ実家の両親とオットの両親と天然鮎を戴いた(今もあるのだろうか’すしよね’さん)帰りに立ち寄った 滝(菩提滝)があった。秋に来ればまた 違った景観が楽しめると 記憶に止めたその場所を 横浜から京都の紅葉を楽しみにいらしたご夫婦におススメしたところ早速おでかけになり、お写真を見せていただいた。

061121お写真は 花の寺で有名な宗蓮寺の奥にある沢の池。かすかな記憶の中に 夏場は水位が低かったのか、あまり大きな池ではなかったような印象であったが、なんともいえず 京都らしい秋の風景だと思う。

てきぱきと過ごした後は、こういうところでひと息入れたいものである。
写真だけでもほ、とできる。

|

« なにかを忘れているような…。 | トップページ | 「こぬか薬師禅院」さん。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/12773986

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・中川。:

« なにかを忘れているような…。 | トップページ | 「こぬか薬師禅院」さん。 »