« わたしの白生地選び。 | トップページ | 赤い月。 »

2006/08/12

お盆休み。

わたしもやっと明日から16日までお盆休みである。
地蔵盆も19日、20日あたりにされるご町内も多いので、
来週末には 京都の一方通行の多い通り道でも
路上に場を設けていらっしゃるところは車両の通行は出来ない。

子どもの数が減ったと言われるが、
二条通りの室町あたりから新町までのうちの町内にも
今年は13人ほどの小学生以下のお子様のご参加が
予定されている。
久しぶりに新しいお誂えのお提灯も増え、
なかなか賑わってきそうである。

父が町内で大役が当たっているので
このわたし、
来週はその準備に追われる気配である。
どうか無事に、できれば好評のうちに事が運ぶことを祈るばかりである。

|

« わたしの白生地選び。 | トップページ | 赤い月。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/11406275

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み。:

« わたしの白生地選び。 | トップページ | 赤い月。 »