« ただ今思案中…。 | トップページ | 桃太郎ぶどう。 »

2006/08/23

元絵。

実際の景観を かなりデフォルメすることになるが
私の意見を元に オットが絵にしてくれた。

060823池周辺の緑と西に広がるひなびた景色。
遠くに連なる低い山々とその重なり。
そして丸い遍照寺山。
それらを取り入れて 元絵ができた。

これは原案であって
実際は これから私の寸法に墨打ちをし、
絵羽仕立をした白生地に 
職人の手で下絵がおかれる。

下絵が決まるまで どれ程の日数を要するのだろう。
悉皆屋と職人さんのやり取りが順調に進むよう、
願うばかり。

今回は風景を訪問着の柄にするということで
むかしながらの標準的なきもの作りができると思う。
自分のきものを誂えることで、
段階ごとの基本を知ることができれば
正直、嬉しいのだけれど…。

|

« ただ今思案中…。 | トップページ | 桃太郎ぶどう。 »

「お仕事なこと。」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/11575290

この記事へのトラックバック一覧です: 元絵。:

« ただ今思案中…。 | トップページ | 桃太郎ぶどう。 »