« お品物のご紹介 -付下げ- (7/21) | トップページ | 片付かない…。 »

2006/07/23

京都国際マンガミュージアム -外壁サンプル-

秋の公開に向けて改修・建設工事の進む元瀧池小学校。
外壁の色サンプルが提示され、投票に行ってきた。

0607221白っぽいのはヨゴレが目立つかも、でも暗い建物はよくないし…。と迷ううち、通りかかったご近所の方はご存知なかったようで、「何してんの?」と声を掛けられて一緒に投票した。

041219-1 0607222

思い出せば元々の外壁の色を配慮してるんだねぇ。
(左の画像は曇りに撮影したので本来はもう少し明るかった記憶)
建物を囲っていた塀は無くなって、明るくて入りやすいイメージ。
(烏丸通り側の塀だけだったかも知れませんが)
この幕が取り払われる時が楽しみ。

この幕をみて、祇園祭の鉾巡行時、四条河原町の高○屋さんが改修工事のために建物を覆っていた白っぽい幕を思い出した。威圧感はなかったけれど、赤い文字を目立たせていた。

建物の外壁も微妙な違いで雰囲気が異なるだろう。
ミュージアムの外壁はどの色に決まるかな。

>>真ん中に決まったようです。(8/1追記)

|

« お品物のご紹介 -付下げ- (7/21) | トップページ | 片付かない…。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/11063217

この記事へのトラックバック一覧です: 京都国際マンガミュージアム -外壁サンプル-:

« お品物のご紹介 -付下げ- (7/21) | トップページ | 片付かない…。 »