« 暑すぎ。 | トップページ | お品物のご紹介 -着尺- (7/21) »

2006/07/18

大人遊びの一日。

この16日。この日をどれほど楽しみに待ったことであろうか。

朝は9時から紗の着物で八坂さん界隈を楽しみ、
お昼は好物の十二段屋のうなぎを食べ、
明石縮に身を包んだトモダチと二人、尽きない話をしながら
見るもの触れるもの 全てが笑いにつながった。

有り得ないばかりの大雨の合間を縫うかのように
不都合なく過ごせたのも何かの御利益かも知れない。
そう簡単には手に入らない贅沢な時間を過ごした。

そして夜は家族で宵山を楽しんだ。
例の浴衣に着替えて、歩行者天国となった烏丸通を四条まで下がる。年季の入った下駄の歯が一本取れてしまうというアクシデントにもひるまず室町通りも三条を上がれば『七宝』で 鮎の塩焼きと生ビールで仕上げである。

06071810607182

雨を警戒して 紗は裾を短めに着る。
浴衣の色も帯も大満足である。

|

« 暑すぎ。 | トップページ | お品物のご紹介 -着尺- (7/21) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・
京都の休日って感じで。
これが沖縄だったら、ビーチ行って
肉焼いてビール飲んで泳いでそれで終わりです(笑

投稿: 和田歩人 | 2006/07/18 16:03

暑さにタフな犬と音楽と本を持って
3日間ほどぼーっと過ごしたいなぁ。
かなわぬビーチの夢ですわ。

ところでソレってやっぱり豚肉?
京都では琵琶湖岸で昔バーベキューなんてやったけど、
必ず牛肉だったし…って、
スペアリブだったらもうサイコー!

投稿: 白生地や | 2006/07/18 18:08

お手製の浴衣、とても綺麗な色ですね!
夜のお写真も大人っぽくて素敵ですが、日中でも爽やかに着こなせそうですね。
背景のお庭にも(手入れが行き届いてる!)目がいってしまいました。

投稿: 熊五郎 | 2006/07/18 23:14

BBQは牛肉です。
BBQのスタイルはアメリカの影響が強いと思います。

投稿: 和田歩人 | 2006/07/19 07:43

>熊五郎さん
私もやっと浴衣を着ました。
きものを着たあとの浴衣は帯結びもラクでした。
熊五郎さんは姿勢が良くていらっしゃいますね。
きもの姿を拝見するたびに背筋が伸びます。

>和田さん
ありがとうございます。
ギモンが解けました。

投稿: 白生地や | 2006/07/19 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/10994137

この記事へのトラックバック一覧です: 大人遊びの一日。:

« 暑すぎ。 | トップページ | お品物のご紹介 -着尺- (7/21) »