« 作法としてのお風呂敷。 | トップページ | 大絵巻展。 »

2006/05/31

17周年っ!

@niftyから【入会17周年】といったメールがきた。

2006年5月31日は、○浦 ○子様が@niftyにご入会されてから、ちょうど
17周年となります。

そうかぁ…。
いろいろあったなぁ。
退職金で、中型バイクを買お、思ぅてたら トモダチに「ケガするしやめとき。」と言われて代わりに買ったPCでパソコン通信を始めた。Nifty-serveが先がけやったから。
退職したのにPC使うなんて仕事の延長みたいやったけど、でもそれがまた楽しく思えた。
PC98UXだったかなぁ。40MBか80MBだったか、外付けのHDDを買って喜んだときもあったなぁ。
ぷよぷよのゲームも買ったし、結婚もした。

インターネットが始まって、「なんじゃそりゃぁ…」って暫くは蚊帳の外だったけれど、
あるクリスマスにオットが新しいPCをプレゼントしてくれて。

ココログも楽しませてもらってるし、続いているけれど、
書けんようになったら元気のない証拠かも知れへん。
ココログは元気のバロメータかも、ね。
まだまだ@niftyに居続けると思うので、よろしくお願いします。

|

« 作法としてのお風呂敷。 | トップページ | 大絵巻展。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

17年って、ホントに長いですね!
なにやら懐かしい単語が並んでいますが、私が中学生の頃初めて触ったのが88で、FDは5インチでした。父が同業者から薦められて購入したようですが、使いこなせず、結局私がワープロ代わりに使っておりました。
あの頃はPC雑誌を開くと、カセットテープにプログラムをかくとかいう内容が載っていて、今からは考えられないですね。
ところで、やっぱり絽の風呂敷も必要ですよね。私なんぞは改まって風呂敷が必要となる場面が、今のところ茶道関係に限られるのですが、夏場に縮緬は暑苦しいですもんね。

投稿: 熊五郎 | 2006/06/03 00:36

17年って結構な年月なので ホント笑っちゃいます。
@niftyこれからもよろしく、です。
風呂敷は用途によって便利なら使えば良いと思ってます。ただそこに儀礼的な場を持ってくるときには、お品物も配慮した方がいいかもしれないことがあるのかも知れません。
大きい綿の風呂敷なんて、とても便利ですよね♪

投稿: 白生地や | 2006/06/03 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/10326729

この記事へのトラックバック一覧です: 17周年っ!:

« 作法としてのお風呂敷。 | トップページ | 大絵巻展。 »