« 店のオモテの間。-紬のきもののお誂え- | トップページ | クセになりそ。 »

2006/04/14

ピカピカの一年生たち。

学校も新年度のスタートを切って早や一週間。
わが子たちもそれぞれに、 
新しくなったクラスの顔ぶれにも慣れ始めた様子が何とも楽しそう。
(ま、これで一安心か…)

昨年度に引き受けたクラス役員の残務に 
この時期、新しい一年生が加わった登校時の
安全指導立ち当番に当たっている。
朝は自分の子より先に家を出て 定位置で黄旗を持つ。
結構忙しい思いはするのだけれど
朝から長い通学路を元気に登校していく子供達を見ると
ちょっと良い気分になる。
一年生なんて本当にピカピカで、
大抵の子供が遠足に行くような特殊なはずみかたで歩いていく。
それにつられて思わず大声で挨拶をする私は
おばさんそのものである。手も振ってしまうし…。

我ながら格好悪過ぎなので 5月の当番日には気を付ける。

|

« 店のオモテの間。-紬のきもののお誂え- | トップページ | クセになりそ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/9592610

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカの一年生たち。:

« 店のオモテの間。-紬のきもののお誂え- | トップページ | クセになりそ。 »