« 今更にSPAM対策。 | トップページ | 長襦袢と帯揚げをお揃いで。 »

2005/08/21

元気付けられた。

いつも要点だけメールでよこしてくれる知人が居る。
今日は「アップルのスティーブ・ジョブス のスタンフォード大学でのスピーチ」を教えてくれた。
ひと月ほど前の話題なのだろうか、すでにご存知の方も多いと思うけれど、何かを目指して生きている人にも、また目指すものを模索中の人にも響く内容ではないだろうか。
邦訳を見ながら肉声を聞いて感動した。
こんな感動を味わうためにも いくつになっても何かを追い続ける自分でありたいと思う。

さて、迷惑メールのことでkyoto‐Inetから回答があった。
休日にも関わらず丁寧な内容で、見知らぬ方からの苦情がなければ『受信者のアドレス=送信者のアドレスとなっているタイプのメールであり、受信した多くの人は、全て自分のアドレスからの迷惑メールを受け取っている場合』である可能性もあるとのことを受け、仕事に関するやり取りは別のメールアドレスで対応しながら様子を見ることにした。
メールで差出人を偽装する仕組みとは 一体どうなっているんだろう。
メールアドレスの扱いも メールのやり取りも気をつけたいものである。

|

« 今更にSPAM対策。 | トップページ | 長襦袢と帯揚げをお揃いで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/5572536

この記事へのトラックバック一覧です: 元気付けられた。:

« 今更にSPAM対策。 | トップページ | 長襦袢と帯揚げをお揃いで。 »