« 白生地や三年目の雑感。 | トップページ | 小学校の同窓会。 »

2005/06/10

ペット…。

どうやらミドリガメを飼うことになったようである。

諸事情から犬を飼うことは早くに諦めていたから、ペットのイメージを持てなかった我が家である。
去る五月二十二日。下御霊神社のお祭りから子供が持ち帰った。
カメなんて…と当初は途方に暮れながらも「かめのエサ」を与え続けて一週間。食べる量も増えてくると、カメのしぐさにもパターンがあることが分かってきた。こうなると親しみが湧いてくる。

050610丁度一週間前に左側の頬あたりに白い膿が固まっていたのを見つけ、放っておくのもいやなので動物病院まで連れて行った。そのとき処方していただいた軟膏を1日に3回塗布し、今日の再診にて治癒を確認できた。あれこれ世話をやくうちに 子ガメだからか好奇心が旺盛で、そんな姿を見るうちに情が移ってきたようである。

初めて飼うカメがお祭りの夜店で手に入れたもので、育つのかどうか不安であったが、この一週間で体重も9gから11gになり、どうやらしばらくは成長を楽しみにしても良さそうである。

今のところ眠っている姿がおもしろい。両目をつむって、両手両足を水中にダラ~ンと伸ばして とても気持ち良さそうなのである。

|

« 白生地や三年目の雑感。 | トップページ | 小学校の同窓会。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

寝るときって頭や手足を引っ込めるんじゃないんですね(^^;
カメは長生きするから、大きくなるまで元気に育つといいですね。

投稿: しずか | 2005/06/11 14:25

こういう爬虫類もけっこうイケることが分かりました。
新しい世界かも、です。
でもいろいろヒトの都合で途中で放したりはしないようにしなければいけませんね。
今はとにかく小さくてカワイイですが…。

投稿: 白生地や | 2005/06/11 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/4500232

この記事へのトラックバック一覧です: ペット…。:

« 白生地や三年目の雑感。 | トップページ | 小学校の同窓会。 »