« 記事削除のおことわり。 | トップページ | 見えないから、見たくなる…? »

2005/05/13

まぁ、こんな一日。

何やら気ぜわしい一日でした…。
午後からは露芝柄の附け下げ2反の墨打ちをしました。裾の柄合わせがポイントで、寸法は事実上無視して肩開き位置を決めます。それで背紋の位置が定まるので今日紋糊方に渡すことができました。ほ、としました。

土日は閉まる京都市染織試験場へ ビデオ『~着物のできるまで~』を購入するために5時までに走りました。持ち帰って早速見て知ったことが、呉服屋さんできもの作りのプロデュースをする「染匠(せんしょう)」の存在。まだまだこの仕事のことも知らないことだらけです。

今日はオットの方も夕方から慌しい思いをしたようで、夕食時には珍しく子供たちの会話をさえぎってまで、気がつけばお互いの仕事で味わったいろんなことを振り返っていました。
ほっこりしたので早く寝なきゃ~。

|

« 記事削除のおことわり。 | トップページ | 見えないから、見たくなる…? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/4115291

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ、こんな一日。:

« 記事削除のおことわり。 | トップページ | 見えないから、見たくなる…? »