« 柄物の色揚げ。 | トップページ | 京都は暑いです。 »

2005/04/28

四つ葉のクローバー。

大した用事もないのに時間にせかされる毎日。
そのしわ寄せを感じる小学二年生の娘が珍しく、今日はトモダチと外遊びをするというので、仕事場を離れて約束の公園まで自転車で送ってやることにした。

公園に着くと娘は他に友達を見つけたが、私は遊ぶ約束をしたトモダチを待つことにした。

風をはらんだこいのぼりが悠然と泳ぎ、子供たちがそれぞれに楽しげに笑いながら動き回る様子を見る…。
こういう時間を過ごすのは随分と久しぶりである。

周囲の低木の下に、クローバーが目についたので面白半分に探ってみるとほどなく 四つ葉のクローバーをひとつ見つけた。子供の頃に見つけたものは長い間大切に持っていたことを思い出しながら娘に教えると 茎を折り、ポケットに入れて再び遊びに行ってしまった。

暫くしてトモダチも現れたので私も仕事場に戻ったが、良い気分転換になった。
娘もゲームにはない遊びに満足気味であった。

子供のことで一つ迷うことがあったが、少し気が楽になった。なんとなくコレで良いのではないだろうかという気がしてきた。

|

« 柄物の色揚げ。 | トップページ | 京都は暑いです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/3900042

この記事へのトラックバック一覧です: 四つ葉のクローバー。:

« 柄物の色揚げ。 | トップページ | 京都は暑いです。 »