« 小学校PC授業サポート。 | トップページ | たまには子供と…。 »

2005/01/28

元祖でぶやin気仙沼。

以前でぶや弁当をブログに取り上げたことがあった。
当時に比べると、最近では 元祖でぶやを見た後の高級食材の残像が鮮明で、しばらくぼう~っと考えてしまうことがある。

050128たとえば今日 一月二十八日の放映 ではついに ふかひれが登場した。
白碗竹快樓(ばいわんじゅうかいろう)で味わったような中華食材としてではなく、特産物という視点だったから ある意味強烈だった。
あの海鮮汁椀の中に転がっていた 丸ごとのアワビは噛み切れるのだろうか。にぎり寿司って実際はどうなんだろう。穴子をもっととろっとしたような食感でのお寿司であろうか。サメの心臓は生臭いのでは…なんて いろいろ考え及んでキリがない。恐らくお味見させていただくことはないお品もあったが いつか気仙沼に出かけることがあれば ふかひれ天丼だけは 食べてみたい。
絶対。

…できれば姿モノ希望。

|

« 小学校PC授業サポート。 | トップページ | たまには子供と…。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

元祖!でぶや 面白いよね~
石塚ちゃん 最近売れっ子だよね
毎日TVで見るような気がする
まいう~

投稿: ひろくま | 2005/01/29 00:47

ひろくまさん、いつも見てますよ。
コメントありがとうございます。

石ちゃんの、あの笑顔がイイ!
パパイヤのアフロが 次第にボリュームアップしてるみたいで 楽しい。
マッスルの「筋肉に効く~」で牛肉のイメージアップ。
他、出演者もまた愉快。

投稿: 白生地や | 2005/01/29 01:43

 はじめまして。ゆみしんと言います。先日は私のブログに書き込みをして下さいましてありがとうございました。
 1月28日の放送、勿論見ました。私が一番受けたのは「すしんけい衰弱」でした。結構このゲーム、楽しみにしています。
 最近ミスターkissの出番が少ないのが残念ですね。

投稿: ゆみしん | 2005/01/30 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/2729493

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖でぶやin気仙沼。:

» 元祖!でぶや [ゆみしん徒然の書]
 我が家では金曜21時からは「元祖!でぶや」を見ることが多い。私は最初は興味がな [続きを読む]

受信: 2005/01/28 23:11

« 小学校PC授業サポート。 | トップページ | たまには子供と…。 »