« 大島紬の解き端縫い。 | トップページ | 小学校PC授業サポート。 »

2005/01/26

寒い。

風邪気味なのか 背中がぞくぞくする。

常は気にならない 店での座り仕事に悪寒が増したので 解き端縫い仕事を持って 自宅に上がった。アツ辛いものが欲しくなったので 昼ごはんは具多の「ねぎ叉焼麺・ピリ辛鶏醤油味」にして 身体をあたためた。ネギの香りと やや甘めのチャーシュー。やっぱり麺類はそこそこ味のついたスープが美味しく感じる。
先日食べに行った 古今烏丸(COCON KARASUMA)の天天有のスープは「ラーメンたれ」をたっぷりかけないと 物足りなかった。 

昼からは片手間にウィスルバスター2005へのグレードアップをしたが、作業は気持ちよくスムーズに運んだ。すると早速ネットウィルスのブロックメッセージが出てきた。効果が確認できると嬉しいものである。暫くはこの設定で行こう。

実は今日は My Happy Birthday である。
ちょっと嫌な感じの風邪気味なうえ、明日は避けられない学校の用が午前中の三時間に渡って控えて居るので、オットからのステキなディナーのプレゼントを辞退してしまった。私抜きで 珍しく鹿肉のたたきやらローストを なじみのSALTINBANCO にていただいたらしい。店からのプレゼントで ケーキだけは家でいただいた ちょっと とほほな日であった。

さて、明日は更に寒くなる。
防寒対策を。

|

« 大島紬の解き端縫い。 | トップページ | 小学校PC授業サポート。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ちょっと残念な誕生日でしたね(^^;)
でも、私の去年の誕生日なんかもっと悲惨だったので。。。
今年は楽しい誕生日が目標(?)です(*^-^*)

投稿: しずか | 2005/01/27 10:15

お誕生日おめでとうございます!!

お風邪の具合はいかがですか?
寒い日々はまだまだ続くと思いますが
暖かくして、栄養をつけて。。。
どうぞお大事にして下さい!

又元気いっぱいな白生地やさんのブログ
楽しみにしています。

投稿: わか | 2005/01/27 13:52

♪しずかさん
コメントをありがとうございます。
誕生日ってこうして年々期待が失せてゆくものなのかも知れないなぁ、と思ってみたりします。

♪わかさん
コメントをいただいてうれしいです。
お陰様で 風邪はどうやら酷くならずにすみそうです。

投稿: 白生地や | 2005/01/27 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/2705583

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い。:

« 大島紬の解き端縫い。 | トップページ | 小学校PC授業サポート。 »