« きものの虫干し。 | トップページ | 京都・南座。 »

2004/11/30

玩具・「おふろの電気消して!」

見てるとおもしろそうなので取り寄せてみた。

「おふろの電気消して!」 ピープル

041130-1.JPG041130-2.JPG
中の発光体によって暗がりで浮かびあがるおもちゃである。
16種の中からミズクラゲとクリオネをチョイス。

浴槽の中で遊ぶ 子供用玩具であるが、ぼぅっとした光を放ちながら水中をくるくる回転し 浮上するサマの幻想的なこと。思わず見入ってしまった。

大きさは クリオネで 長さ6cm、幅5.5cm、厚さ2.5cm。
頭部の厚いミズクラゲより クリオネの方が明るい。
発光体は1~2時間しかもたないので、製品に二本同梱されており、別売り専用発光体(直径3mm、長さ25mm)、3色6本入りも用意されている。すべて一つ¥380。

日頃せわしいバスタイムであるが、ちょっとした癒し効果が期待できそう…。

|

« きものの虫干し。 | トップページ | 京都・南座。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
TBさせて頂きました。
癒しのイメージが壊れたらすいません・・・。

投稿: ぽうせ | 2004/12/06 19:48

ようこそ!
大丈夫です、白生地や、そんなにヤワではありませんが、
この見た目愛らしいクリオネが、お風呂で豹変するとすれば怖すぎです。どうでしょう。

投稿: 白生地や | 2004/12/07 12:15

~クリオネ トリビア豆知識~
クリオネって、一瞬可愛い☆のですが・・・
お腹が減ると、「こ、これがあの可愛い☆クリオネなのかぁー!!」って、驚き(*0*)+涙が(::)出てきます。。
でも、これも生きていくため・・・。
だから皆さん!大目に見てあげましょう!!
以上、白生地や娘より

投稿: | 2004/12/07 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/2116659

この記事へのトラックバック一覧です: 玩具・「おふろの電気消して!」:

» 見ためにダマされてはいけない [生活の柄的ブログ]
冬になると、各地の水族館に「流氷の天使」クリオネがやってくる。 手(?)をバタバ [続きを読む]

受信: 2004/12/06 19:44

« きものの虫干し。 | トップページ | 京都・南座。 »