« トンネルコンサート…。 | トップページ | 新説・京美人展より。 »

2004/09/18

三条あかり景色。

三条通りのライトアップである。

040918-2.JPG040918-3.JPG

三条通り・西を臨む。そして照明でライトアップされた建物。


040918-4.JPG

京都映画祭(~26日まで)をアピールする映像でライトアップされた建物が、いたるところにあるので、よそ見歩きとなるので注意が必要。


040918-1.JPG

通りごとに警備ボランティアの人がおり、このお二方も。
お写真を撮らせていただきましてありがとうございました。
残り二日間も、おそらく巡回のことと思われるので、お出ましの折に三条通りを探してみるのも一興かと。

「まちぶらマップ」という文庫本サイズのクーポン案内パンフレットが配布されているので、入手すればいろいろ楽しめる(例えば三条御幸町アートコンプレックス内のラジオカフェでは来場者のラジオ出演などといった情報も)。

|

« トンネルコンサート…。 | トップページ | 新説・京美人展より。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夜の三条。
人通りが少ないのはよくないことなのでしょうか。
夜も人通りの多い方がいいのでしょうか。
そう、あの、あかり景色の頃、
そぞろ歩きというよりも、
騒乱とはいいすぎですが、
狂乱に近い趣があったように記憶しています。
「そぞろ歩き」って、あてもなく気の向くままにぶらぶらと歩き回ることですよね。
それはやはり、落ち着いたところでないと成立しないと思います。
「あかり景色」のイベントとは対極をなすことだと思うのですが、それは間違いでしょうか?
今の三条は、夜のそぞろ歩きにいいんじゃない?

投稿: まちぶら | 2014/09/09 01:50

まちぶらさま、
コメントありがとうございます。
この白生地やの記事は なんと10年前のものなんですね。
現在私は 私の同世代の方同様、仕事と高齢になった義母と老々介護の実の両親のことで手一杯の毎日なので、とても懐かしい気がいたしました。当時のようにゆったりとした気分で過ごしたいと思いました。

コメントをいただきまして本当にありがとうございました。
まちぶらさまも どうぞ素敵な日々をお過ごしくださいませ。

白生地や

投稿: 白生地や | 2014/09/09 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/1466397

この記事へのトラックバック一覧です: 三条あかり景色。:

« トンネルコンサート…。 | トップページ | 新説・京美人展より。 »