« 「魔法使いハウルと火の悪魔」 | トップページ | 『マッハ!』 観ました。 »

2004/08/07

はげしすぎる夕立…。

オットは町内の集まりに、近所に出たので、
気分的に、夕食は外に食べに出ようか、
なんて子供たちと話していたら、
空がにわかに曇りだし…

040807-1.JPG

「うわぁ、これは降るでしょう。…どうする?」なんて話していると、

040807-2.JPG

バケツをひっくり返したような雨、雨、雨…。
雷光雷鳴共に凄いし。

なんて、いろいろカメラに収めていたら、
トイレの窓を閉め忘れて
悲惨な状況になってしまった。

外食中止!

|

« 「魔法使いハウルと火の悪魔」 | トップページ | 『マッハ!』 観ました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょうど非道く降っている頃に知人と四条から三条あたりを歩いていました。二人とも傘を持ってなくて、新京極から三条通のアーケードから出ることもままならず、手近なおそば屋さんで夕食を摂りました。
河原町三条の寿司のむさしからメディック・ムツミ堂までのアーケードは停電していたようです。なぜか向かいの吉野家付近には消防車も。
さて、帰ろうかと知人が新京極のユニクロで傘を買ったらあれよあれよと小降りになり、京都駅で彼と別れたあと、しばらくしたら星が見えてきました。これから滋賀県へ向かうとのことでしたが、結局傘は使ったのでしょうか...。なんだか可哀想で訊けません(笑)。
蛇足ではありますが、結果として私は傘を買わずに済みました。

投稿: 上野 康宏 | 2004/08/07 21:50

こんばんは。
あの激しい雨音を直に耳に受けられたのでしょうか。

雷も落ちた感じもありましたが、こちらは(トイレ意外は)無事で助かりました。

余談ですが、隣の義母の家では珍しくムカデが家に上がってきて、大騒動だったそうです。突然のどしゃ降りに戸惑うのは、人だけに限らないようです。

さて、これで少しはしのぎやすくなるのでしょうかねぇ。


投稿: 白生地や | 2004/08/08 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/1144207

この記事へのトラックバック一覧です: はげしすぎる夕立…。:

« 「魔法使いハウルと火の悪魔」 | トップページ | 『マッハ!』 観ました。 »