« 明日は夏まつり。 | トップページ | 夏休みの最後に -弐- »

2004/08/29

夏休みの最後に -壱-

28日、心配された台風の影響も少なく、無事に学区の夏まつりが行われた。
大量の焼肉も、ちゃんとさばけたし、子どもたちの参加も多くて良かった…。

040828-1.JPGお肉を焼くときに、火の加減が結構難しいのは例年のこと。毎年「炭火」担当の男手が替わるので、炭のくべ方やらアミの置き方など、それぞれの主張が面白いのだが、今年はなぜか途中から炎がぼうぼう出て、うぶげを失った腕が、この中にも数本…。
まぁ、こういうのは豪快な方が気分も盛り上がるので免除!

040828-2.JPGそして、花火。
打ち上げタイプも多数あり、町のど真ん中(烏丸御池)にありながら、実に華やかであったが、デジカメに残すのが、かなり難しいことが判明。かろうじて、この写真。
線香花火の撮影も難しいねぇ。

とにかく、おわりよければ全てよし。
ことしも良い夏で、よかった…。

|

« 明日は夏まつり。 | トップページ | 夏休みの最後に -弐- »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/1308916

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの最後に -壱-:

« 明日は夏まつり。 | トップページ | 夏休みの最後に -弐- »