« 地蔵盆と、両陛下。 | トップページ | 「衝動買い日記」を読む。 »

2004/08/22

てるてる坊主…。

040822.JPG小学校一年生の次女をキャンプに送り出した。今日から二泊三日、京都府南部のお天気が気になる。今夜は すでに激しい雨模様なので無理だとしても、明日晴れれば、キャンプファイアが楽しめるはずだ。

子どもの頃の記憶で、キャンプファイアや焚き火は、格別に楽しかった。火を囲んでのイベントが型破りな分、盛り上がる。できれば彼女にも、ぜひ体験させてやりたいと思う。

てるてる坊主って、
けっこう、効果あるよね。

京都YMCAサマーキャンプ

___________________________________________________

(8月24日追記)
結局この翌日、日中は晴れ、夕刻より雨が降った。
キャンプファイアは室内でのキャンドルファイア(?)に変更になったが、川遊びなどもできたのでそれなりに楽しめたようである。木の板でできた万年カレンダーなるものも作ってきた(おまけに感想文付き)ので、ひと安心である。少し手直しをすれば、夏休みの自由研究として、大丈夫、使えるのである。
040824.JPG 

|

« 地蔵盆と、両陛下。 | トップページ | 「衝動買い日記」を読む。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/1251956

この記事へのトラックバック一覧です: てるてる坊主…。:

« 地蔵盆と、両陛下。 | トップページ | 「衝動買い日記」を読む。 »