« 祇園祭り・鉾巡行 | トップページ | 土用の丑。 »

2004/07/20

城崎マリンワールド

まる一日海で過ごした…のは家族。
私はなんと宿でごろごろしてしまった。

海の水もまだ冷たかったらしく、
二日目は城崎の水族館に行った。

ここを一言でいえば、
こんなフレンドリーな海獣たちを観たのは初めて。

たとえばパンダやコアラでも、
もっとも愛らしいのは見た目だと思うのだが、
ここのセイウチなんて目もかわいく、
飼育係の指導のもと、岩場に不安定な体勢で寝そべってるし、
口水鉄砲なんてのも、さり気なく披露してくれる。

セイウチにそんな技があるなんて、
どうぶつ奇想天外でも見たことがない。

他にもペンギンが館内を散歩したり、
動物たちの表情が豊かなのがユニーク。

また、入れ食い状態のアジ釣りには、
子供たちが大喜びした。


040720-1.JPG

私もそこ(7m高さの岩場)からダイブしたいほど、暑かったけど。

|

« 祇園祭り・鉾巡行 | トップページ | 土用の丑。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/1015972

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎マリンワールド:

« 祇園祭り・鉾巡行 | トップページ | 土用の丑。 »