« 祇園・八坂神社の御献茶式。 | トップページ | 城崎マリンワールド »

2004/07/17

祇園祭り・鉾巡行

好天にも恵まれ、巡行が行われた。

新町御池でのスナップ。


040717-1.JPG

長刀鉾からお稚児さんが降りられるところ。
肩車をするのはお父様のお役だった年もあるとか。
頭の飾りも含めて、衣装もかなり重く、
はしごの上で担ぐ位置決めを慎重にされていた。


代表で函谷鉾をどうぞ。

040717-2.JPG
新町通りに入ってきたところ。

040717-3.JPG
ボランティアの協力で鉾を曳く。

040717-4.JPG
方向を変えて新町通りを南に下がりはじめる。
信号機はちゃんと畳んである。

040717-5.JPG
かなり狭い路地をここから入っていく。

一度だけ激しい夕立があったが
今年の祇園祭り・先の祭りは巡行が滞りなく進んで良かった。

今日はこれから日本海まで海水浴に行く。
お天気も、もう少し続いて欲しいもの。
連休明けまで暫くゆっくりしたい。

|

« 祇園・八坂神社の御献茶式。 | トップページ | 城崎マリンワールド »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/991125

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭り・鉾巡行:

« 祇園・八坂神社の御献茶式。 | トップページ | 城崎マリンワールド »