« お仕事、はかどります。 | トップページ | もう一つの春 »

2004/04/01

ウィルスに笑われているような。。。

白生地やがマジメに仕事をするといえば滞りなくHPを更新することではない。

ちゃんと店に出て、たとえば風呂敷にするような白山紬やちりめんなどの、いわゆる広巾の白生地が店頭に不足していないかチェックすること。
そして不足していれば、倉庫から白生地を一疋(いっぴき)出してきて、墨打ちをする。

総丈、六丈一尺(六十一尺)の二四巾(約90cm)のちりめんを、二十四枚の風呂敷に(一枚およそ二尺五寸として)なるべく均等に割り振るような寸法に糸印を付けていく。
そんなことや、たまたまご依頼のあったお誂えきものの墨打ちなどを見習いの身でさせていただいて、白生地や本来の仕事を終える。

さて自室に戻ってPCのメーラーを立ち上げる。
すると送信した覚えのないあて先に対して、あたかも送信不能通知であるかのような添付ファイル付きメールがぽつぽつやってくる。思わず自分のPCが感染したのではないかとあわててウィルスチェックをかけたりしてしまう。。。
ほんと、一つのメールに一つのウィルスが付いていると思うとよくもまぁ次から次にやってくるものだと呆れてしまう。

私が本来のお仕事に戻っている間にウィルスがネタだけをばらまいて、人があわてるのをどこかで笑っているのかも知れない。

気分悪い。なんせ、今日はエイプリルフール。
ま、今日一日穏便に過ごしたいもの。
驚くことはあまり好きじゃないし。

|

« お仕事、はかどります。 | トップページ | もう一つの春 »

「お仕事なこと。」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/378154

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスに笑われているような。。。:

« お仕事、はかどります。 | トップページ | もう一つの春 »