« 墨打ち(すみうち) | トップページ | 家でこけてしまった »

2004/03/05

寒い朝

おもての門掃きをしてきた。
京都もとても寒い。さむいさむい!
気象情報によると今朝の最低気温は-1℃だということで、どうりで寒いはず。この時間帯(a.m.6:30)、二条通に人通りはあまりない。ほうきを持つ手がかじかんで、「ゴミも落ちてへんし掃除せんでもよかったかなぁ」なんて思いながらふと、同じ時間でも夏場は「朝からあっついなぁ!」とタンクトップなんぞ着るのかなぁ、なんて。

。。。ぞぞぉぉっ!寒さが確実に三倍身に凍みた。
いらんことは考えん方が身のためやなぁ。

皆さんどうぞお風邪などひかれませんように。
ところで、この寒さでくだんのハト夫妻もいずこに潜んでおられる様子。そんな場所があったらずっとそこに居たはったらよろしいやん。

朝から取り止めのないわたし。

|

« 墨打ち(すみうち) | トップページ | 家でこけてしまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝6時半の門はき。
きっと私にはつとまらないだろうなあ・・・と、思いつつ、毎朝のこういった習慣が、気持ちよい一日の始まりとして存在するっていいなあと思ったり・・。

今日は、午後京都に行きます。
良い天気ですが、空気は冷たいですね。

投稿: kotori | 2004/03/05 09:55

kotoriさん、さむいですねぇ。
周知の通り京都市内は上(北)と下(南)とでは気候ががらっと変わります。今出川通りより上は少し寒くなり、北大路通りを越えると今朝などはうっすら雪景色だったかも。。。
こういう寒い日はkotoriさんとこのお猫様があったかそう‥なんていつもうっとり拝見していまぁす(^.^)!

投稿: 白生地や | 2004/03/05 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/265014

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝:

« 墨打ち(すみうち) | トップページ | 家でこけてしまった »