« 『意見交換できる』って相手がいる証拠。 | トップページ | 白生地やのあいさつ回り »

2004/01/05

北野天満宮

040104.jpg

北野天満宮に初詣がてらきもの姿をチェックしに出かけた。が店のお正月飾りの片付けを済ませると夕刻にさしかかってしまったのできものを着た人はおらず、残念。思えばここ、北野天満宮には自分や子供の合格祈願に幾度となく足を運んできたけれども、まだまだこれからうれしい春を祈願するためにここに来ることになるのだろうなぁ。ここ数日の暖かさに紅梅も開き始め、守りの牛さんも心なしか和んだ表情に見えた。二体ある牛も黒光りする方が写真では分かりやすいと思う。京都もいよいよ受験の幕が上がろうとしている。

|

« 『意見交換できる』って相手がいる証拠。 | トップページ | 白生地やのあいさつ回り »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/73817

この記事へのトラックバック一覧です: 北野天満宮:

« 『意見交換できる』って相手がいる証拠。 | トップページ | 白生地やのあいさつ回り »