« 本家リニューアル。。。 | トップページ | STUDIO MX 2004 始め。 »

2004/01/26

風邪あるいはインフルエンザ?

ことの発端は昨日。こどもの作品が展示されているとかで午後より京都市美術館に行き、その足で北野神社の初天神さんに、遅まきながら昨春の中学受験のお礼参りに行った。帰りに前田のベビーカステラを千円分買ってすきっ腹に嬉々として食べた。と、ん?おかしい。。。とにかく家族には夕食用にほっけを焼き、にんじん葉とほうれん草のごま和えと汁物一品作って、あとは常備菜にたいておいたこいもとひじきもあるし、とここまで一気にやって自分はカーペットにノックダウン。今から思えばなんだったのか、それからもどすもどす。極度の胃下垂なのにその深い場所に位置する胃からすべてが出てしまうまでかなり時間がかかり、最後は夜中まで。眠っていても飛び起きるものだ。もどしすぎからか今朝は腰が立たず昼ごろようやく這い上がったものの、食欲ゼロでそこにきてこの頭痛。こういうときってコーヒー飲めないし。。。そこへ中学校から電話。37度7分の熱で帰宅させますって、インフルエンザなら報告書を提出って、この子の風邪がインフルエンザでないことを祈るしかない!私の身体が今、弱っている上に家族で私だけが予防接種を受けていないのだ。今までインフルエンザに罹ったことがないので安心しきっていたよ。かみさま。。まったく今日はなんて誕生日なんだろう。。。

|

« 本家リニューアル。。。 | トップページ | STUDIO MX 2004 始め。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お大事に…。
 初天神に行って健康を損なうのは残念ですよね。
 ネットもBlogもほどほどが一番のようです。
 私も今朝から頭痛が…。

投稿: kyorecoba | 2004/01/26 17:31

kyorecobaさん、ありがとうございます。
しんどいものです。
お医者さまによるとこの辺り(京都ってことだと思います)にはまだインフルエンザは「来てない」とのことですのでその時期に備えて早く復活しなければなりません。
kyorecobaさんも早い目の投薬を。。。
お大事に。

投稿: 白生地や | 2004/01/27 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/137881

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪あるいはインフルエンザ?:

« 本家リニューアル。。。 | トップページ | STUDIO MX 2004 始め。 »