« とんど正月 | トップページ | ココログループに現れるのか。 »

2004/01/15

FOAFのお勉強。

バカぽんさん、コメントをありがとうございます。コメントにコメントしても見てもらえないかも知れないのでトラックバックします。
今更にFOAFを知りたいと思い、まずは次の情報からチェックしてます。
きのうの出来事:『ココログビギナーが知っておきたいFOAFの基礎
そして
ココログの泉より、『5の泉 ココログに欠かせない「RSS」と「FOAF」とは?
です。そして更に
StarChartLog:『ココログのFOAFの注意点
によれば「人リスト」のうち、最初に作ったものしかFOAFの「知り合い(knows)」に入らない、ということです。この辺りをもう少しつついてみたいと思います。

「きのうの出来事」さん、「StarChartLog」さん、ありがとうございました。

|

« とんど正月 | トップページ | ココログループに現れるのか。 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

「FOAFの「知り合い(knows)」に入らない」って事が問題のようですね。あと「人リスト」って所も重要なのかも。でも「人リスト」に入ってるのに更新されないのが謎ですねぇ。あと、リストには入ってなくて、ただリンクしただけのココログが現在のココログループになっちゃってます(^_^;私も引き続き調べてみますね

投稿: バカぽん | 2004/01/15 21:00

まだまだ憶測的な「なんとなく理解」の状態ですけれども、FOAFに関してはfoaf.rdfをダウンロードして確認してみると、人リストの内容はきちんと反映されているようでした。でも、ココログループには別のものが…。もちろん、ここもバッチリ記載されてるのにな~。なんでだろ(^_^;

投稿: バカぽん | 2004/01/15 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/103999

この記事へのトラックバック一覧です: FOAFのお勉強。:

« とんど正月 | トップページ | ココログループに現れるのか。 »