« ココログリンク | トップページ | 京都えべっさん:十日ゑびす大会 »

2004/01/09

店のHPをリニューアル。。。

一般にきものが非日常的な衣料になってからというもの白生地やが扱う小巾もの、いわゆる反物はかなり減っただろうと思う。と同時に店を訪れるお客さまも、きものを誂える一般の人から、広巾のいわゆる風呂敷や袱紗などを扱う業者の人や、染色やら和刺繍の作家さんといった限られた人に変わってきたらしい。そういった背景の中、大正生まれの父などは個人商店が経理業務などでPCを導入することのメリットや、ましてやHPを立ち上げることへの理解はなかなか示さない様子。また、時代も変わっており、子育てを始めとする主婦業に力を入れる今の私の姿はかつて母が自営業の名のもとに父の右腕となりながら仕事に奮闘していたそれとは全く違いすぎるのだろう。
子供の年齢の関係で昨年よりようやく店の手伝いをするようになり、同じ頃一月末に立ち上げた店のHPはそのような中で私の仕事ぶりと同じく試行錯誤を繰り返して運営してきた。立上げ当初より五年後の姿を夢見ての、今もまだまだ準備期間中である。なにはともあれリニューアルオープンの目処が立ったので、やっと少し一息いれられそうである。ブロガーの皆さんには見せられるような代物ではないので失礼するが、ちょっと気分が良い。。。。

|

« ココログリンク | トップページ | 京都えべっさん:十日ゑびす大会 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10547/87751

この記事へのトラックバック一覧です: 店のHPをリニューアル。。。:

« ココログリンク | トップページ | 京都えべっさん:十日ゑびす大会 »